ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

最近の楽しみ

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


オミクロン株による昨今の感染拡大を踏まえて、自粛の日々を過ごしています。

この自粛期間中の何が辛いのかと言うと、めだかが見れなくなること。次に引越しするまでは自宅で飼育しないと決めたからには仕方がない事なのですが、趣味が無い生活はなんとも味気ないです。


そこで、観葉植物に手を出し始めました。こちらは一目惚れして迎え入れた「ウサギゴケ」です🐇

育て始めて1週間程度ですが、蕾が伸びてきました!
f:id:GorillaMedaka:20220117224915j:plain
明日には咲きそうな予感です🤔

他にはアグラオネマやジュエルオーキッドが欲しくて、メルカリやヤフオクを徘徊していますが、結構高価なので暫く我慢します😅

もし詳しい方が居たら是非、情報交換したいですね!


めだかの事が無いのもアレなので、最後に写真だけ…
f:id:GorillaMedaka:20220117225522j:plain
朱赤ブラックリム系のRLFです

これを元にした累代方向が4つ浮かんでるのですが、流石に多いので絞ろうと悩んでるところです。


そういえば、めだかを辞めてしまった友人をまた引き込もうと丁度考えていたので、任せてみるのも面白いかもですね🤣

では、また次回👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー