ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

産みが悪い個体を移動させました

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



最近、飼育棚の下段は産卵が止まったとのことで、急ぎ産卵して欲しい個体達を上段と入れ替えてもらいました。


今回、移動させたのは
f:id:GorillaMedaka:20220201182220j:plain
f:id:GorillaMedaka:20220201182002j:plain
f:id:GorillaMedaka:20220201182009j:plain
こちらの3系統


めだかの産卵には水温、日照時間など様々な要因が絡んできますが、やはり日光が比較的当たる上段は環境条件が良いみたいです。



水温や日照などの環境的要因がある一方で、餌やりは完全に人に依存する人為的要因にあたるかと思います。


この餌やりは意外と産卵を促す要因としては大きく、ある点に気を付ければ冬季でも直ぐに、産卵を促すだけの即効性と強力性があるように感じました。



気を付けるべきある点については、検証不足なので追々紹介したいのですが、産卵に困っている方は是非餌やりを色々と試すと良いかも知れません。

では、また次回👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー