ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

五平餅

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は物件探しの為に内覧を3件しました。
なんだかんだで丸一日掛かったので疲れました😅



そんな最中に見つけたコチラ👇

f:id:GorillaMedaka:20220226225750j:plain

まさか沖縄で「五平餅」を売ってるとは驚きました!しかもかなりの行列でした!!



私はとあるYouTuberグループが好きで、そのメンバーの1人が推している五平餅を一度は食べてみたいと思っていたので、直ぐに車を停めて立ち寄りました😆

f:id:GorillaMedaka:20220226230147j:plain

私が知ってる五平餅はわらじ型なのですがコチラは団子型でした。五平餅にも色々あるんですね。


白米の食感をしっかり残した団子(餅?)に、味噌系のタレで焼いてるのでかなり美味しかったです😋



コロナが収まったら、是非とも旅先で本場の雰囲気と共に味わいたいものです。


沖縄も少し増えてきている印象があります。皆様も日々の感染対策は徹底してご注意下さい。



では、また次回👋