ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

北辻ヒレロングの光体型

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



北辻ヒレロング系F2を北辻ヒレロング表現の有無で分けてみました。


こちらは表現有り
f:id:GorillaMedaka:20220409194434j:plain

こちらは表現無し
f:id:GorillaMedaka:20220409194432j:plain
思ったより表現有りが出てくれました



表現有りの中でも光体型まで揃ったのが今のところ3匹…
f:id:GorillaMedaka:20220409194738j:plain

f:id:GorillaMedaka:20220409194735j:plain
貴重な光体型が2/3で背曲がりとは運が悪いですが、第二陣が沢山控えているのでそちらに期待します😭



そして、光体型の次に出現率が低いのがワイドな背鰭をもつタイプ
f:id:GorillaMedaka:20220409195320j:plain
(このタイプは端的に表現するなら何タイプと呼ぶべきなのでしょう…🤔)



この系統はやや反省点があるので、掛け戻しをしていきたいとは思っていますが、北辻ヒレロングの普通体型、光体型、ワイド系の3つを出せたのは嬉しいです😆


もう少し大きくなったら、また紹介します
では、また次回👋