ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

今季の白斑サファイア

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今シーズンの種親として残してた白斑サファイアが産卵を開始しました!
f:id:GorillaMedaka:20220411124357j:plain

f:id:GorillaMedaka:20220411124352j:plain

f:id:GorillaMedaka:20220411124354j:plain
2.5cm前後のまだまだ若い個体なので青ラメは少ないですが、ラメ乗りや斑の濃さは悪くないんじゃないでしょうか?



ちなみに、親世代はこんな感じだったので👇
f:id:GorillaMedaka:20220411125124j:plain
ラメ密度はかなり良くなっているかと思います🤔

ここに親世代で見られた青ラメの具合が出てきたら、かなり綺麗な個体になるかと思います!!



静楽庵さんでは、三色サファイアや令和黒ラメサファイアなど次々と新品種が出ているので、型遅れ感は否めないですが

固定率が高く安定して良い個体の出る白斑サファイアが個人的には気に入っています😄



スペース不足の問題を常々抱えていますが、白斑サファイアは継続して累代させたい品種の1つです。


では、また次回👋