ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

藍色の体外光

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


今回は最近気になっている体外光の紹介です

🔽それがコチラ

分かりづらいですが体外光が藍色を帯ています


藍色がかった個体がチラホラ居て目を引きます


個人的に黒幹之系の体外光は金色が多いイメージなので、この表現を増やそうかどうか検討中です


体外光の色合い

そもそも体外光の色合いってどれだけあるんでしょうね?この記事を書きながら気になったので、私の写真フォルダを漁ってみました。

🔽銀色

🔽金色

🔽白色

🔽青色


微妙なものもありますが、概ねこの辺りの色合いがウチから出ていたようです。

また、写真は残っていませんが緑光も居たので合計5色ですね。そこに今回の藍色が加わります。


色合いの固定

体外光の色合いを固定し、それを強みとしている品種は少なくないと思いますが、個人的に衝撃を受けたのは「ジャパンブルー」です。

あそこまで体外光を青くできるなんて凄いとしか言いようがありません。


できれば当方の藍色の個体も固定化できたら良いのですが、体外光の色合いの固定化は難易度的にどうなんでしょうね?

では、また次回👋


是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング