ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

モルフォロングフィンが届いた!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


今日は休みを頂いてダラダラしてました
本当は帰省して、めだか三昧の3連休にする予定で申請したのに…😭

それと、どうでもいい話ですが、私は本島にある気に入った美容院でしか散髪しないので、帰省できない今は髪がボーボーです💦

なんとも窮屈な時期です…
早くコロナが収束することを願うばかりです🙏


さて、今日のめだかです🐟

上記のとおり、自粛生活の中ですので、最近はネットでめだかの情報を集めたり、ヤフオクを見る毎日です😅


そんな私が最近ヤフオクで購入したものがこちら
f:id:GorillaMedaka:20210129201449j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210129201529j:plain
ゾウリムシです👍
細長い白いのが多分それです


実家には、めだか造り屋の七海さんから貰ったのがあるんですが、自宅には無かったので購入!!

丁度、卵の孵化が始まっており良いタイミングで届きました😁

それとエサとして、酵母(?)も付いてましたが、
f:id:GorillaMedaka:20210129202327j:plain
七海さんから教えて貰った生茶の方がコスパ良さそうだな〜っと感じてます😅


また、あと1つヤフオクで購入しました!
f:id:GorillaMedaka:20210129203019j:plain
Azumaめだかさんのモルフォロングフィンです🐟

沖縄県は到着までに時間を要するので発送不可とされているのですが、無理を承知で相談したところ承諾頂けました🙇‍♂️アリガトウゴザイマス‼︎


といっても、流石に離島へ届けてもらうのは難しいと判断したので、届いたのは実家ですが…😂
f:id:GorillaMedaka:20210129203847j:plain
遥々福岡から来ているので、体力の低下を考慮して、水合わせを念入りにするよう父にお願いしてます💦

今度帰省して実物を見るのが楽しみです👍
帰省して実物見ました👀!!
f:id:GorillaMedaka:20210419233013j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210419233003j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210419233017j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210419233008j:plain
モルフォロングフィンの特徴である尾鰭が扇状に広がり、後端が分岐する表現が少し弱いです

しかし、グアニンが尾鰭の内部にまで広がる特徴はしっかりと出ています!!
f:id:GorillaMedaka:20210419234135j:plain
(追記:2021/04/19)

昨年末から、色々な品種のリリースが続いており、アレとコレを掛け合わせたら面白いかな〜と妄想する毎日ですが、

体調には気をつけて、自粛期間が終わるのを待とうと思います…本当は今週の土日朝市にも行きたかったのにッ!!


では、また次回👋


👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka