ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

iPhone12での撮影方法

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



午前中にiPhone が届いて、今日は引き継ぎとかしながら過ごしてました📱

iPhone8からiPhone12 proなので、大きさの変化にまだ慣れません😭
f:id:GorillaMedaka:20201024220041j:plain



さて、そんな新iPhoneのめだか撮影力はというと…
f:id:GorillaMedaka:20201024222250j:plain
f:id:GorillaMedaka:20201024222226j:plain
(横見の縦持ち撮影)

f:id:GorillaMedaka:20201024222235j:plain
f:id:GorillaMedaka:20201024222242j:plain
(横見の横持ち撮影→マクロ撮影と違って複数匹映るのが良い感じ)

f:id:GorillaMedaka:20201024222254j:plain
f:id:GorillaMedaka:20201024222303j:plain
(縦持ち上見撮影)

あえてトリミングせず、撮ったままの状態をお見せしてます🤔

どうでしょうか?個人的な意見としては、横見がかなり綺麗に映ってると思いました!!



iPhone8と比較するとこのとおり!
f:id:GorillaMedaka:20201024222530j:plain
(iPhone8)

f:id:GorillaMedaka:20201024223110j:plain
(iPhone12 pro)

これはかなり変わりますね〜🤣

ちなみに撮影方法は「AE/AFロック」「明るさ2〜3段階下げ」「2倍広角ズーム」です👍
f:id:GorillaMedaka:20201024224124j:plain



色味の綺麗さ等は一眼レフに及びませんが、手軽さで言えば断トツです!!
f:id:GorillaMedaka:20201024224850j:plain
(参考に一眼レフ+接写リング)

今後は、iPhone12 proで撮った横見写真をたくさん載せるかもしれません🤣




最後に宣伝、
f:id:GorillaMedaka:20201024230023j:plain
私が準会員として参加させて頂いている、改良めだか振興会のオークション品評会が明日まで開催されています!

素晴らしい個体ばかりなので、是非観て頂けたらと思います!!



【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka