ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

パパイヤの木

こんにちは、ゴリラめだか作業員takaです

今日は久しぶりにいい天気です

 

南国のフルーツの1つにパパイヤが割りと有名でパパイヤの実も沖縄ではスーパーなどでもよく見ると思います

 

そのパパイヤにもめだかと同じように雄と雌があるのご存じでしたか

パパイヤの実がついているのがメスでオスのパパイヤは実の代わりに花が咲きます

 

パパイヤのオスの木

f:id:GorillaMedaka:20220124095145j:image

 

しかしほとんどが実のついているメスのパパイヤでオスのパパイヤの木は見かけないと思います

それは

パパイヤの苗がオスと分かればすぐに根っこから引き抜いてしまうからです

 

今日は久しぶりにパパイヤの花を見かけたので割りと強引にめだかと絡ませて書いてみました

 

では、また

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村の20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【関連記事】