ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

自動餌やり器part2

こんにちは、ゴリラめだか作業員takaです
今朝は何気に良い夢を見て目が覚めました
、、、ただなんの夢だったか???


さて
昨日の自動餌やり器ですが
やはりちまちま餌受けに餌を入れるのは面倒くさい
失敗作です

完全自動化を目指して第二弾作ってみました

f:id:GorillaMedaka:20211214061608j:plain


f:id:GorillaMedaka:20211214061605j:plain


f:id:GorillaMedaka:20211214061603j:plain


シンプルな時計を改造して
(6個のスリットの入ったローラーが12時間で1回転する仕組み)

  • タンクに餌をストックします
  • 2時間毎に餌を自動投入
  • 手前のビスで餌の投入量を調整可能

ただし夜間は投入を避けるため夕方電池を抜いておきます

今回はかなり楽ですがはたしてちゃんと作動するか
ワクワクしながら確認してみます

では、また


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村の20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。
gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com