ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

山芋勝負

こんにちは、ゴリラめだか作業員takaです

今日はうるま市にあるウルマルシェに行って来ました

 

そこではうるま市特産の山芋勝負(山芋コンテスト)の最中でした

 

f:id:GorillaMedaka:20220205181116j:image

 

f:id:GorillaMedaka:20220205181149j:image

 

f:id:GorillaMedaka:20220205181200j:image

 

かなり長い歴史ある大会だそうですが見るのは初めてでした

 

司会者の話しでは今回の優勝は430キロの山芋らしいです

山芋で430キロってどれだけの大きさなんでしょうか、すごいです

 

会場内では子やぎもいました

子ども達がはしゃいで楽しそうにしていました

 

f:id:GorillaMedaka:20220205181908j:image

 

早くコロナもおさまり色々な大会やイベントが開かれたらいいですね

 

では、また

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

にほんブログ村の20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【関連記事】