ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

観賞用として魅力ある期間

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


サギゴケが満開を迎えました!!
f:id:GorillaMedaka:20220203174346j:plain
非常に可愛らしい花ですね



予想外だったのは、意外と花保ちが良いこと。

非常に小さな花ですし、沢山咲くみたいなので、短命な花だと思い込んでおりました😅



こういう魅力のある時期が長いものは観賞用として非常に有利だと思います。

そういう意味では、めだかも老齢でも綺麗だったり、カッコよかったり、そんな系統を目指すのも一つの戦略として面白いかも知れません🤔


例えば、ラメ系なら老いるとラメ密度が低下する傾向があるのでそれを克服してみたり、オーロラ系なら老いると稀に頭部の色素が抜けるのを改善してみたり…



ネタ不足につき、ウサギゴケの話から無理矢理めだかに繋げてみましたが、意外と悪くない手法かも🤣

沖縄県の新規陽性者数も徐々に減少しているので、近いうちにめだかの様子を見に行きたいところ。

では、また次回👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー