ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

尾ぐされ病治療

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は両親とドライブに行きました🚙
いろんな場所で美味しいものを食べて楽しかったです!!

ドライブの後は、友達と映画を観に行きました
流行りの「鬼滅の刃」面白かったです👍



さて、今日のめだかです🐟
昨日、記事にしたとおり、忘却の翼 体外光ひ尾ぐされ病の疑いがあったのですが、さっそく、薬を買いに行きました!!
f:id:GorillaMedaka:20201121230136j:plain
すると、メチレンブルーを見つけました👀!!

メチレンブルーは廃盤になったとか、原材料が不足してるとかで、長らく見かけなかったので、なんだかラッキー✌️



帰宅後は、容器の水換えを2/3した後、メチレンブルーを適当に加えました
f:id:GorillaMedaka:20201121232321j:plain
結構、青いです😂



忘却の翼 体外光には、しばらくこれで療養してもらいます
f:id:GorillaMedaka:20201121232712j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201121232715j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201121232708j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201121232722j:plain
(青過ぎて横見撮影も変な感じです…)



それと、今回の原因は水質の悪化だと思っているのですが、今朝、父親のエサやりを見ると、あげ過ぎだったので、少なめでお願いしました

これで、どうにか改善して欲しいです🙏



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング