ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

水槽の水換えアイテム

こんにちは、ゴリラめだか作業員takaです

今日は朝からめだか水槽の水換えです

 

しかし水槽がたくさんあるとその作業も大変で水を貯めるのも時間がかかります

前に一度、水を出したまま他の作業して忘れてしまい水を溢れさせた事があります

 

何かいい方法がないかとダイソー見て回って

いいものを見つけました

 

 

f:id:GorillaMedaka:20211130190721j:image

 

防犯ブザー

これをちょっと改造して

 

f:id:GorillaMedaka:20211211090811j:image

 

一定の水位に達するとブザーが鳴るしくみ

 

これで効率よく作業ができると思います

 

では、また

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー にほんブログ村の20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー