ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

光体型の交配種F2

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



光体型が欲しくて
めだか造り屋さんから頂いた
f:id:GorillaMedaka:20210818173535j:plain
バタフライ!!


これにとある系統を掛けて〜
こんなF1が産まれてました👇
f:id:GorillaMedaka:20210818173818j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210818173821j:plain


そして、F1同士を交配して〜
f:id:GorillaMedaka:20210818174004j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210818174000j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210818173955j:plain
F2でチラホラと光体型が産まれてました!!(3枚目の普通尾は漏れ行きかな🤔)



実は、光体型には思い入れがありまして、


10年以上前の中学生時代、初めて行った掛け合わせで光体型を使ってたんです!!



当時、ちょうど理科の授業で習ったメンデルの法則(正確には隔世遺伝)が目の前で再現できたので、物凄く感動したのを覚えています!!



なので、光体型の隔世遺伝を見ると当時が懐かしく思い出されます😊

その時の純粋な気持ちは忘れずに、これからも楽しんでいけたらと思います!



F2が大きくなったらまた報告します。では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka