ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

自動餌やり器part3

こんにちは、ゴリラめだか作業員takaです
今日の沖縄本島天気は晴れ気温23度
まだまだめだかも産卵いけそうですね

昨日より性能試験中の自動餌やり器ですが
判定は『合格』です

ちゃんと規定量の餌を2時間ごとに投入しています
当初餌が詰まるかもと思っていましたがローラーとタンクのクリアランスゼロのためそれも大丈夫そうです
これでいけそうなので追加で作りました

f:id:GorillaMedaka:20211215080616j:plain



今後の改良点

  • 屋内仕様なので外で使えない
  • 夜間は止める為の電池の出し入れが面倒

何かいい案がないか考えながら
合計4台で運用試験を続け耐久性などをみた後またブログに書きます

ては、また


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村の20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.comgorillamedaka.hatenablog.com