ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

もっとアルビノが欲しいな

こんにちは、ゴリラめだかです🦍
ブログのネタが無いので短めです…😂



2週間ほど前、実家に持ち込んだ卵が孵化して、すくすくと育ってました

実家では大きめの容器で飼ってる事もあり、うちの個体よりも成長スピードが早いです!




めだか造り屋の七海さんが仰ってたのですが、容器が大きいと運動量が多くなり、成長も速くなるとのこと。なるほどです🤔




また、実家の異種交配F2では、
f:id:GorillaMedaka:20201004172903j:plain
体色濃いめ


f:id:GorillaMedaka:20201004172854j:plain
薄め


f:id:GorillaMedaka:20201004172859j:plain
アルビノがそれぞれ産まれていました


比率としては、8:1:1くらいですが、
個人的にはアルビノがもっと欲しいところ🤣




もう10月。稚魚の身体づくりが気になる時期ですが、なんだか猛暑に逆戻りしている沖縄では、もう暫く猶予がありそうです☀️

一応、今月からは成長に重点を置いた管理をして、冬に備えたいです!




それにしても、ブログのネタ切れが酷くて、中途半端な下書きを大量生産中です💦

毎日更新を長期間している人達は本当に凄いですね!私もネタ探しから頑張ります💪




【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング