ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

異種交配で体外光が変化!?

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



先日、インスタでブロンズの綺麗な写真を見たとき、なんだか既視感にとらわれました

(ブロンズ飼ってないので検索して下さい)




その後、知り合いのブリーダーさんにブロンズや鱗光を実際に見せて貰いましたが、やはり既視感…





正体はこいつでした!f:id:GorillaMedaka:20200914001844j:plain
f:id:GorillaMedaka:20200914001851j:plain






最近記事で紹介した
茶金グリーン×華蓮松井ヒレ長のF1です
gorillamedaka.hatenablog.comこんなこと言うのは恐れ多いのですが体外光の雰囲気がブロンズや鱗光に似てませんか?



鱗の縁取りが明確なところが…
写真が下手でちゃんと写ってない??😂





では、拡大するとこんな感じです
f:id:GorillaMedaka:20200914002254j:plainf:id:GorillaMedaka:20200914002300j:plain
どうでしょうか??


「素人が変なこと言ってる」と思われそうですが、私にとっては期待が膨らむ発見です!!





ちなみに茶金グリーンの体外光はこんな感じf:id:GorillaMedaka:20200914002638j:plain
体外光の入り方にも結構個性がありますね!!
上の個体は光の線が枝分かれしていて面白い👍

f:id:GorillaMedaka:20200914002741j:plain
また、茶金グリーンの白色個体はが強く出ていて気になります🤔


gorillamedaka.hatenablog.com(茶金グリーンの紹介はこちらから)





異種交配で体外光の入り方に変化が起きるとは思っていなかったので、また一つ勉強になりました!!


現在、採卵中なのでいつかF2の体外光も紹介したいと思います





👇ここからプロ達のブログが見られます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

👇ブログ村には居ないプロが見られます

メダカランキング