ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

鱗光紅白

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



先月ブログを始めて、気付けば36記事目

毎回、記事にはカテゴリーを付けているんですが、最近こんな風にカテゴリー毎の数が見れると知りました😳!!
f:id:GorillaMedaka:20201007214321j:plain



それを上からツツツーっと見てみると…
f:id:GorillaMedaka:20201007214636j:plain
1番記事にしていないのが、鱗光でした💦

自分の中では、かなり気に入っている品種なのに、なんか申し訳ない🙏



ということで、今日は鱗光についてです!




うちに居る鱗光は鱗光紅白
f:id:GorillaMedaka:20201007215012j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201007215017j:plain
見てのとおり、めちゃくちゃ綺麗です✨



また、鱗光紅白はやたら写真映りが良くて、撮影の相性は一番です😊

難しい横見撮影もご覧のとおり
f:id:GorillaMedaka:20201007215357j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201007215407j:plain
ストレスフリーで撮影を楽しめます👍



ただ、1つ気になる点があります
f:id:GorillaMedaka:20201007215719j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201007215714j:plain
☝️こちらの子なんですが、お腹がパンパン😳
恐らく過抱卵(卵詰まり)だと思われます



オスが下手くそで産卵が上手くいかないんでしょうか?

お上手な王華♂に助けてもおうかな?😂




でも、これ以上容器は増やせないのに、その卵はどうするのか…悩みますね🤔

いっそのこと、もう1匹オスを飼うか…



とりあえず、様子を見て状況が変わらなければ、王華♂に助けて貰うことにします!



【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング