ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

写真加工はアリ?ナシ?

こんにちは、ゴリラめだかです🦍




今日は休日だったので、明るいうちにめだかの撮影をしていました📸
f:id:GorillaMedaka:20200926183440j:plain
(琉炎)

f:id:GorillaMedaka:20200926183444j:plain
(鱗光紅白)




やっぱり屋内の蛍光灯よりも、屋外の太陽光の方がいい感じに撮れる気がします☀️

直射日光下ではなく、木陰など程よく陽の当たる所がベストです👍




せっかくなので、苦手な横見撮影にも挑戦したんですが…
f:id:GorillaMedaka:20200926184143j:plain
(琉炎)

f:id:GorillaMedaka:20200926185746j:plain
(鱗光紅白)

やっぱり難しいですね〜😭




そこで思いつきました💡
加工すれば綺麗に見えるんじゃね?」と




その結果…
f:id:GorillaMedaka:20200926184630j:plain
(無加工)

f:id:GorillaMedaka:20200926184626j:plain
(コントラスト100)



なんか想像以上に見映えが良くなりました!!
やはり背景が真っ黒だとかっこよく見えますね




ただ、自然に加工できる写真もあれば
f:id:GorillaMedaka:20200926185245j:plain
(コントラスト100)

不自然になってしまう写真もあるようです
f:id:GorillaMedaka:20200926185343j:plain
(コントラスト100)




もちろん、コントラスト以外も弄れば自然な感じで綺麗に加工できるのかも知れませんが、

私には難しそうです💦




ということで、私的には(自然な)加工は アリ
だけど、難しいからやらないって感じです🤣🤣




ただ、ヤ○オクで昔見かけた、詐欺レベルの加工なんかは断固反対!!!
騙されないように気を付けたいです🤔



【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング