ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

【ミジンコ】グリーンウォーターでの管理方法

こんにちは、ゴリラめだかです🦍

今日は天気もよく絶好の撮影日和!!
ただ、撮影容器が残念な感じのままでした……
f:id:GorillaMedaka:20210213204516j:plain

ペンキを剥がして塗り直したので、
f:id:GorillaMedaka:20210213204552j:plain
明日はこそは、たくさん写真を撮り溜めして、ブログのネタをストックしようと思います👍


さて、今日のめだかです🐟
少し前から父が管理しているこちらの水槽👇👇
f:id:GorillaMedaka:20210213222006j:plain
ミジンコがいい感じに湧いてます!!
f:id:GorillaMedaka:20210213225439j:plain


網で一掬いすると、こんなにワラワラッと!
f:id:GorillaMedaka:20210213222201j:plain
同じような容器が幾つかあるので、生き餌には困ることのないミジンコ富豪です笑


そんな父のミジンコ管理を少し教えて貰ったので紹介です。

  • 種水はグリーンウォーター
  • 日光の当たる場所で管理
  • 水を汲み高所から落として酸素供給(毎日)
  • 米の研ぎ汁をコップ1杯加える(週に一回)


グリーンウォーターはクロレラと違ってリセットも不要なようですし、何気にコスパの良い管理法かも知れません。

ちょっと自宅でも試そうかと思います!!
では、また次回。


👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka