ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ブログ用のイラストについて

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


特に最近感じているのですが、ブログのサムネイル(アイキャッチ?)にイラストやさんは優秀ですね✨
f:id:GorillaMedaka:20211209184122j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211209184126j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211209184118j:plain
特段インパクトのある写真が無いなら、イラストで無難に示した方が、内容をヘタに推測されにくく、読んで貰えるのではないかと考えています🤔


とは言っても、めだか関連、アクアリウム関連のイラストは多くないので、そんな時は自分でイラストを描いてみるんですが、これが意外と面白いです🤣

こちらは、めだかの卵
f:id:GorillaMedaka:20211209184324j:plain

こちらは、卵トリナー
f:id:GorillaMedaka:20211209184339j:plain

これらを合体させて、卵の付いたトリナーなど
f:id:GorillaMedaka:20211209184351j:plain
自分で描くと愛着が湧きますね!
今後は機会を見て沢山使っていこうと思います😆


著作権や肖像権は守って写真、イラストは掲載するべきなので、丁度良いイラストが無ければ、自分で描いてみると、案外面白く感じるかもしれません👍

今日は小休止ということで、こんな内容になりましたが、明日からはまた頑張って書きます!

では、また次回👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村の20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)