ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

年内最後の訪問

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


先週は飛行機、フェリー、車(高速利用)の移動に次ぐ移動な日々で本当に疲れました😅

お陰でブログ更新を止めてしまいましたが、また少しずつ書いていこうかと思います!


さて、今日はめだか造り屋さんにお邪魔しました

年内最後の訪問でしたが、温室内の個体達を見ながら談義を楽しみました😆


やはり、造り屋さんからは冬の管理や交配など学ぶべき事が沢山あるので、参考にして改善していきたいです🤔

例えば、気温18℃以下が続く屋外で何故あれほど産卵しているのか。理屈は教えて貰いましたが、なかなか再現できずにいます…

また、今日の談義でも出た「紫外線」というキーワードは、どう考えるべきか。私の知らない(ネット上にあまり載ってない?)めだかの知識を学べるのは有り難いことです。


めだかの写真が無いので、最後に載せて終わります。

ユリシス系の交配種です
f:id:GorillaMedaka:20211227222329j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211227222332j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211227222334j:plain
色々悩みながらでしたが、この表現を方向性としても持ちながら累代しようかと思ってます!

課題は青ラメを増やすことですね🤔
では、また次回👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー