ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ブラインシュリンプとマイクロワーム

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


最近気になるブラインシュリンプ
f:id:GorillaMedaka:20211229211934j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211229212109j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211229212106j:plain
1年程前はたまに使ってましたが、良いと聞いたので再び興味が湧いています。

調べてみるとソルトレイク産またはベトナム産が、大きさ等の面で優れているそうですが、結構高くて手が出せず、今は中国産を使ってます。


また、ブラインシュリンプの孵化から分離までの作業がなかなか毎日できることではないと感じており、他に何か良い方法がないか思案していると…


なんかマイクロワームが面白そう!!

ということで、早速購入しました😆
f:id:GorillaMedaka:20211229212740j:plain
意外とヤフオクで安く買えたので、届き次第挑戦してみようかと思います👍


培養の難易度が分からないので甘い考えかもしれませんが、上手く繁殖させられたら毎日カップの側面から綿棒で採取するだけで給餌できるはずです🤔

これならブラインシュリンプよりも楽できそうなので、面倒くさがりな私でも頑張れそうです😅


挑戦の結果はまた報告します!
では、また次回👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー