ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

カイジ

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



新生活が始まって初の週末です

新生活のバタバタで更新が止まってる間にランキングが大きく下がってしまいました😭

皆さんポチッとお願いします🙇‍♂️



さて、今日は先日迎えたカイジの紹介です!!
gorillamedaka.hatenablog.com

f:id:GorillaMedaka:20220409181333j:plain

f:id:GorillaMedaka:20220409181331j:plain
実物のカイジを見るのは今回が初めてなんですが、ヒレに入る黄色素がカッコいいです😮


作出者の飛鳥めだかさんのインスタを拝見したところ、表現的には黄鰭のオロチのようですね。黄色と黒色の組み合わせがカッコよくない訳がない😆



また、今回迎えたカイジは涼風めだかさんの個体です。1年半ほど前から涼風めだかさんのブログを拝見していて、良い個体ばかりだと常々感じていたので思い切ってヤフオクに入札してみました!

涼風めだかさんのブログはコチラ👇
ameblo.jp
少し前の記事にも書いたのですが、オロチ系の眼球にグアニンが見えるは個人的に受け入れられないのですが、涼風めだかさんのカイジは眼球まで真っ黒で素晴らしいです😆


かなり良い個体が届いて大満足です!
やはり信頼できる方から買うのが1番ですね!!


今年は黒系にも力を入れるので適宜進捗を報告します。では、また次回👋