ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

爆卵中

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日(16日現在)の沖縄は比較的涼しく過ごしやすい日でした

Yahoo!天気によると最高気温24℃、最低気温19℃だそうです🌤



気温が高くなったので一部の品種、系統では爆卵状態が続いています!!

(シュリンプ時代によく使ってた「爆卵」はめだか界隈でも伝わるのかな?😅)


ご覧のとおり数の子です🤣
ここまで産んでくれると気持ちが良いですよね!



ただ、この卵の系統(北辻ヒレロング系)はもう沢山採ったので、これで終わりにします。

多分、500匹くらいは採ったと思います。スペースの少ないウチではこれでも多い方ですよ!



今日は取り留めもない話で申し訳ないのですが、「めだか爆卵中です」との報告でした。

では、また次回👋