ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ついつい採りすぎるけど…

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は久し振りに晴れでした☀️
ドライブしたり、ご飯を食べに行ったりと気分も晴れやかになります

そして、水温も高くて屋内は無加温で25℃です
こんな日が続くとめだか的には嬉しいですね



さて、今日のめだかです🐟

屋内飼育かつ照明をちゃんと当てている琉炎は、ボチボチ卵を産んでいます👍
f:id:GorillaMedaka:20201213223109j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201213223102j:plain
ついつい産んだ分は採ってしまいますが、少し不安もあります…🤔



実は、既に50匹ほどの稚魚〜若魚を屋内飼育しているのですが、
f:id:GorillaMedaka:20201213225530j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201213223504j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201213223511j:plain
大きさ毎に選別する余裕も無いくらい、屋内も容器が沢山になってきました



一応、私には増え過ぎた分を引き取ってくれる当てはある(?)のですが、他の方は増え過ぎをどうしてるのか気になります🤔



めだか造り屋の七海さんは、100匹だけ自分用に残して残りは販売に回してるとの事なので、

それを真似して、30匹くらいを集中して育てて累代を早く進めるのが吉な気がします



どんどん孵化している状況ですが、
f:id:GorillaMedaka:20201213225652j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201213225701j:plain
管理し切れず可哀想な事にしないよう気をつけます👍



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

はてなブログはコメント返信できないので、何かあればインスタでDM下さい
gorillamedaka