ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

たった3日で100倍以上!?脅威のミジンコ大繁殖!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は仕事で外に出てたら、途中大雨になってやむを得ず撤退しました

この天気の読めない感じが沖縄ではありますが、流石に参りました😅



さて、今日のめだかです🐟

何度も申し訳ないのですが、個人的に大ハマりしているミジンコについて…

一度、残り3匹まで減ってしまいましたが、
f:id:GorillaMedaka:20201215013553j:plain実はかなり増えてて、ついに限界を迎えました

右のボトル分かりますかね?水が黄ばんでます
f:id:GorillaMedaka:20201215013708j:plain
これが噂のリセットタイミングの証です👍



プランクトンネットが無かったので、イマイチ量が分かりづらいですが、
f:id:GorillaMedaka:20201215013939j:plain
大小合わせて数百匹はいたと思います😂
たった3日で3匹が数百匹なので恐ろしいですね



また、リセットにあたり大きめのミジンコはペットボトル5本(500ml×4本、2L×1本)に分けたので、今後さらに増える事を期待してます✨
f:id:GorillaMedaka:20201215014408j:plain
スポイトで適当に吸って分配です

また、ネットをすり抜けるチビは光で集めてめだかに与えましたが、
f:id:GorillaMedaka:20201215014342j:plain
反応はイマイチでした😭何故だ!?



どんどん増えるミジンコに大ハマり中ですが、少しずつ分かった事が増えてきたので、またの機会に書きたいと思います🙇‍♂️

ではお楽しみに!!



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

はてなブログはコメント返信できないので、何かあればインスタでDM下さい
gorillamedaka