ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

めだか造り屋 朝市に初参加!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



夕方、実家の飼育スペースを増築してました
(私は見ていただけですが🤣)
f:id:GorillaMedaka:20201031191528j:plain
こんな感じで家の壁に穴を開けたり…

終わった頃には暗くなって、写真が撮れなかったので、明日の記事にしますかね🤔



さて、今日のめだかです🐟
今朝、「めだか造り屋 朝市」に行ってきました
f:id:GorillaMedaka:20201031191328j:plain
毎週末開催との事ですが、3週目の今日ようやく参加できました👍



参加してビックリ‼️お客さんが結構居ました
f:id:GorillaMedaka:20201031193530p:plain
小学生くらいの子も居て、めだかが沖縄でも浸透している事を感じました

なんだか嬉しいですね〜☺️



また、朝市の目玉は特価のめだか!!
一度だけ試しに抽選に参加してみましたが、見事外しました🤣



それと噂の「金さん銀さん」、稚魚も直ぐに売れていて、めだか造り屋さんオリジナル品種が人気である事を実感しました!!

私もいつかオリジナル品種を作ってみたいです



では、最後に今日譲ってもらっためだかを紹介
f:id:GorillaMedaka:20201031200746j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201031200749j:plain
忘却の翼 体外光バージョンの稚魚です
(ピンボケごめんなさい🙏)

丸玄さんのインスタを見て気になってた品種
成魚もかなり綺麗でした!!



今日も色々見て、話を聞けて楽しかったです!
ありがとうございました😊



👇めだか造り屋さんのブログはこちらから見れます!!ちなみに私の事を書いてくれてます🤣
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング