ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ラメが増えてきた

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



11月も中旬になり、仕事は年末に向けて少し忙しくなっています!!

しかし、地域性ゆえに気温はまだ肌寒い程度なので、半袖で過ごしてます😅


めだかシーズンが長く続くこの気候は本当にありがたいです👍



さて、今日のめだかです🐟
先週の出張の後、特に成長(変化?)が見られた個体がいました!!
f:id:GorillaMedaka:20201116231634j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201116231639j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201116231645j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201116231629j:plain
琉炎ベースの異種交配です😲



ちなみに出張前の雰囲気はこんな感じ…
f:id:GorillaMedaka:20201116231825j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201116231819j:plain
ラメの密度が格段に上がっていますね✨



ここで気になったのが、ラメの伸びる水温です
体外光は高めの30℃前後だと伸びが良いとか聞きますが、ラメはどうなんでしょうね〜🤔

不在の間の平均気温は22.5℃だったので、ラメは水温関係ないのかな?



となると、やはり血統や選別が大切なんでしょうね😊



めだか造り屋さんから譲って貰う個体は、その辺り信頼できるので安心してめだかを楽しむことができています!!


最近はヤフオクに垂涎の品がたくさん出されているので、飼育スペースさえあれば全部欲しいくらいだと思いながら見ています🤣



では、また今週も頑張りましょう!!



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング