ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

上手くいかないな

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



実家に新しいめだかが仲間入りしました
f:id:GorillaMedaka:20201107221734j:plainf:id:GorillaMedaka:20201107221739j:plain
実家から送って貰った写真なので、画質粗いですが😂

ずっと欲しかった赤黒系です
今度、帰省した時にきちんと紹介したいと思います👍



さて、今日のめだかです🐟
昨日から南風が吹いていて、夏日だったので容器の掃除と、水足しをしました



琉炎は相変わらず、卵トリナーに付けるのが下手で、卵がたくさん落ちていました🥚
f:id:GorillaMedaka:20201107222529j:plain
ひとまず、この卵は稚魚容器に入れてます!



また、前に水質が崩壊した容器があったので、今回から水換え、水足し用の水はコレを使ってみています!
f:id:GorillaMedaka:20201107222728j:plain
これまで使った事がなかったのですが、寒さが続いて体力が落ちていると思うので、念のため



と、思ってたましたが、水足しした後、忘却の翼が2匹⭐︎になっていました…😭

他の容器では問題無く、忘却だけです
水道水でも大丈夫なのに何故⭐︎になったのか…



確信はありませんが、恐らく忘却の容器が小さい事が原因ではないかと考えています

小さい容器は水量も少ないので、ちょっとした水足しでも水質が大きく変わったのではないでしょうか🤔



気温が下がってから、なんだか上手くいかない事が多くなっています…

水温の低下を緩やかにするためにも、小さい容器は、大きい容器に替えていきたいと思います



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング