ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

忘却の翼と王華の産卵

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



昨日から忘却の翼王華が同時に産卵を始めました!そこで、急いで種親選別!!



忘却の翼はオス8匹、メス4匹
f:id:GorillaMedaka:20201011230111j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201011230105j:plain
オスはラメを重視して2匹選び、メスは4匹とも親にします👍

なんとなくメスの方がラメが強い気がします🤔
f:id:GorillaMedaka:20201011235101j:plain
☝️このメスは体色薄いけど青いラメが好み



また、王華はオス6匹、メス5匹
f:id:GorillaMedaka:20201011230537j:plain
王華もオスはラメ重視で2匹、メスは体色の濃さとラメで4匹選びました!!

王華はなんだか紅勝ちばかりで、紅白感が弱いのが改善点ですね🤔



どちらもラメ系なのでラメ密度upを次世代に期待したいです!


また、忘却の翼はが入ること、王華は紅白らしく白地を増やすこと、これを狙って累代していきます👍



ようやく始まった産卵なので、自分用に沢山採った後は実家にも送って増やしていきます💪




【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka