ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

渋いやつ

こんにちは、ゴリラめだかです🦍

最近またネタ切れで更新がキツくなってます

一応、30記事までは毎日投稿すると決めてましたが、気づけば40超。辞め時を逃しました🤣




さて、話は変わって渋い子を見つけました!
f:id:GorillaMedaka:20201008213628j:plain
金色夜叉のブチです
白地に黒ってシンプルですがカッコいいですね




金色夜叉は体型で選別したら…
f:id:GorillaMedaka:20201013230238j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201013230220j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201013230230j:plain
何故か黄色素も無く、体外光も無い白ブチばかりが残ってしまいました😭



これって成長したら、また変わるんですかね?
金色夜叉の金色が失くなるのはちょっと…🤣



もしかしたら、親と同じように修行をすれば、体外光は出るかもしれませんね
f:id:GorillaMedaka:20201013230856j:plain
(親世代の金色夜叉)


白ブチもカッコいいんですが、やはり品種維持の観点では、かなりマズい状況です

しばらく様子を見てまた考えます🤔




👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka