ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

茶系の異種交配

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今朝から雨が凄く、ベランダの容器が溢れないか不安でしたが、全く影響無くて安心しました



さて、今日のめだかですが
最近、異種交配の方向性で悩んでいます🤔
f:id:GorillaMedaka:20201022232321j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201022232327j:plain
現在、F1・F2はこんな感じですが、
F1を体外光優先で選別したのが失敗だった気がしています😭



というのも、茶金の子孫なのにF2世代で、茶系が全く出ていないのです…
f:id:GorillaMedaka:20201022233639j:plain
F1世代に似て青系ばかり



そんな異種交配ですが、実はF1世代にこんな表現もいました
f:id:GorillaMedaka:20201022232845j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201022232851j:plain
体外光は弱いのですが、茶系で渋い子です👍



体外光を考えると青系が優秀ですが、
茶金の特徴を残すなら、この茶系を交配に加えるべきかと思っています



異種交配の経験が少なくて何とも言えませんが、F2に上の茶系F1を掛け戻すのもアリかなと思っています🤔

色々と試して遊んでみたいと思います!!



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka