ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

体外光修行後の色揚げ結果

こんにちは、ゴリラめだかです🦍

iPhone12が未だ発送されず、発売日の到着は難しそうでテンション下がってます😭



それと、これもずっと入荷を待ってました
f:id:GorillaMedaka:20201021231848j:plain
発売から8日も遅れて最近手に入りました
やっぱり本土から離れている分遅くなりますね



さて、今日のめだかは金色夜叉です
f:id:GorillaMedaka:20201021232015j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201021232023j:plain
この子達は体外光修行を経て、今度は色揚げ修行をしていました!



体外光修行前
f:id:GorillaMedaka:20201021232140j:plain

体外光修行後
f:id:GorillaMedaka:20201021232201j:plain

色揚げ修行後
f:id:GorillaMedaka:20201021232213j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201021232220j:plain
どうでしょうか?

なんだか体外光修行直後よりは、光が小さくなった気がします😭



理想は体外光もしっかり伸びて、体色も揚がることを期待しましたが、なかなか難しいですね

やはり、累代を地道に重ねて体外光も体色も両立した選別をしていく必要がありそうです!



【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka