ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

琉炎ハンパない!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



昨日の記事で報告しためだかが届きました



では、紹介します!!

まずは、琉炎(りゅうえん)です
めだか造り屋さんのオリジナル品種です
f:id:GorillaMedaka:20200923190529j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200923190542j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200923190552j:plain
黒っぽいのが♂、残り2匹が♀です
仕上がりが半端なくないですか??🤣



特に頭が紅い個体はグラデーションが綺麗で気に入っています!!
f:id:GorillaMedaka:20200923190900j:plain
頭がパイナップルに見えるのは私だけ?🤣

写真2枚目のような黄色個体を親に入れると、様々なバリエーションが産まれるらしいので繁殖が楽しみです👍





次に、鱗光紅白です
f:id:GorillaMedaka:20200923190609j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200923190618j:plain
鱗光系が欲しいと思っていたので、見た瞬間購入を決めました😂

鱗光感を写真で表現するのは結構難しいですね
撮影の練習が必要だと感じました🤔




それにしても、琉炎が本当に綺麗で迎え入れることができて良かったです😊
f:id:GorillaMedaka:20200923192305j:plain

いつかまた記事にできればと思います



【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング