ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

屋内飼育を拡大中

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



大失敗をしました…😭

昨日の夜のうちにブラインシュリンプをセットしていたのですが、塩じゃなくて砂糖を入れてました😅



なんか孵化しないな〜と思って、昨日手に取った容器の中身を確認したら、甘かったです
まさか、こんなミスをするとは…🤣
f:id:GorillaMedaka:20201119220803j:plain
塩に入れ替えました



さて、気を取り直して今日のめだかです🐟
今日は仕事が休みだったので、ラーメン食べたり本屋に行ったりしてました

少し遅いのですが、AQUA LIFE12月号も読みました!!昔に比べてめだかが特集される事も増えてなんだか嬉しいですね😆



また、屋内飼育の容器を探してホムセンや、リサイクルショップを回ってました

すると、良い感じの黒容器を見つけたので早速セットしてます
f:id:GorillaMedaka:20201119220618j:plain



今回、屋内組に移したのは
f:id:GorillaMedaka:20201119221044j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201119221027j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201119221037j:plain
琉炎の異種交配です



昨日の記事の通り、透明容器では色抜けが酷いのですが、一方で黒容器なら安心できます

ただ、窓際でも光があまり入らなさそうなので、照明の使用も検討ですね🤔


少しずつですが、屋内飼育を拡げていきたいと思います👍



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング