ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

竜章鳳姿とプラチナロングフィンを観察

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



ずっと天気が悪いですね〜
少し晴れたら屋外で撮影しようと思ってましたが、絶えず降ってるので断念😭

カメラは濡らしたくないですからね…



さて、今日のめだかです🐟

今日は午前中にめだか造り屋さんの所に遊びに行きました☺️



めだか談義は勿論ですが、七海さんが長年携わってきたアクアリウム業界の話を聞けて面白かったです!!

また、改良めだか振興会の今後の企画も少し聞きましたが、物凄く楽しみです♪



それと、先日のオークション品評会について載っているAQUA styleが何冊かあったので1冊買いました!
f:id:GorillaMedaka:20201205212309j:plain
私の地域は入荷が10日くらい遅れるのでラッキーです🤞(メダカの教科書は頂きました)


さらに、2021年版のステッカーも早速頂きました😆
f:id:GorillaMedaka:20201205212601j:plain



そして最後に、今回是非見たかったものを見せてもらいました

最近の造り屋さんのブログで載っていた、プラチナロングフィンと竜章鳳姿です!!!



高くてまだ手が出せないので、実物がどんな感じか見てみたかったのです!!
f:id:GorillaMedaka:20201205213453j:plain
(記事のネタにと撮らせて貰った1枚です🤣)

竜章鳳姿は鱗を縁取る黒が渋く、プラチナロングフィンは、その遺伝子をどの品種に組み込むか、考えるだけでワクワクする表現でした🤩



だんだんと寒くなって、沖縄もオフシーズンだな〜と感じてきましたが、めだかへの熱は冷めそうにないです😁



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka