ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ミジンコ実験失敗…。やり直しから分かったこと

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


今日、仕事納めでした👨‍💻

年明けに早々に提出が必要な仕事は、お持ち帰りしてしまいましたが、折角の年末年始なので仕事は忘れてゆっくりしたいと思います👍


さて、今日のめだかです🐟

少し前にミジンコの飼育水を実験し、水道水でも大丈夫そうだと分かったので、今度は生クロレラの濃度やPSB添加の実験をしました

が、しかし大失敗しました!!😳
f:id:GorillaMedaka:20201229000724j:plain
水道水は大丈夫のはずなのに話が違うじゃん!って感じです…😭ゼンゼンフエン!!


そこで、飼育水+生クロ5滴、飼育水+生クロ10滴、水道水+生クロ5滴でやり直し
f:id:GorillaMedaka:20201229000938j:plain
結果は飼育水+生クロ10滴>飼育水+生クロ5滴>水道水+5滴でした
(水道水はやっぱりダメなのね😅)

また、生クロ10滴と5滴は、ミジンコ数は同じくらいでしたが、大きさが明らかに違いました


それと、今実家に居るんですが、久し振りに帰ってみるとビックリ‼️かなり飼育場が変わってましたので、近いうちに紹介します😁


最後に写真を少し、
f:id:GorillaMedaka:20201229001901j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201229001857j:plain
紅灯と来光蛇柄です
なんか、来光蛇柄は固定率高くなさそうなので、次世代をガッツリ採りたい雰囲気です!


では、また次回👋

👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka