ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

我が家のモルフォ第二世代

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



ゴールデンウィークも残り2日!!
私はめだかを満喫した充実の連休を過ごせてます👍



さて、あまり数は居ませんがモルフォロングフィンが育ってきました
f:id:GorillaMedaka:20210503231612j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210503231623j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210503231805j:plain謂わゆるモルフォ表現の割合が非常に高くピカピカと輝いてます✨



体外光の伸びも良くてキラキラ✨
f:id:GorillaMedaka:20210503231401j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210503231357j:plain
ただ、やはり噂のヒレ溶けは少なくないので、選別は苦労しそうだと予感してます🤔



👇のように、現時点ではヒレ溶けが見られない個体も、ある日突然溶けるので成魚になるまでは様子見です
f:id:GorillaMedaka:20210503233121j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210503233127j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210503233124j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210503233132j:plain
モルフォはやっぱり綺麗ですね☺️



余談ですが、ウチにはミジンコを飼育している水槽があり、そこには稚魚も何匹か混ざってるのですが
f:id:GorillaMedaka:20210503234050j:plain
最近そこからモルフォを見つけちゃいました😳
f:id:GorillaMedaka:20210503233659j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210503233655j:plain
ヒレ溶けも無く良個体です👏



尻ビレにロングフィン表現の兆し(?)も見えてるので、将来的に面白くなりそうです
f:id:GorillaMedaka:20210503233925j:plain
ついでに尾ヒレの写真も!
f:id:GorillaMedaka:20210503234455j:plain
ミジンコ水槽産の個体は、本来なら身元不詳として選別漏れ行きですが、悪くない個体なので残そうか迷ってしまいます😅



垂水さんの鱗光ロングフィン×モルフォが素晴らしい表現を見せたように、モルフォのポテンシャルは高いと思うので、今後も維持していきたい品種です👍

では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka