ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

シャイナー

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



以前紹介したこちらの品種ですが👇
gorillamedaka.hatenablog.com


正体は猫飯さんのシャイナーです✨
f:id:GorillaMedaka:20210505105109j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505105101j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505105120j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505105106j:plain
グアニンの輝きが凄いです👍


上見もギラギラしてます
f:id:GorillaMedaka:20210505105012j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505105116j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505105009j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505105112j:plain
こちらの個体達は、サンセット極龍やタルミロングフィンを交配済の系統で、バクシャイナーの2世代前にあたるとのこと!



そんなシャイナーに私が期待する点は2つあります


1つはモルフォ表現の可能性です
猫飯さんのインスタで以前掲載されてたモルフォ表現を示したシャイナーを見て、ヒレ溶け因子の無いモルフォの可能性に心躍りました😳



もう1つはバクシャイナーの軟条の表現です
あの太く伸びる軟条は唯一無二だと思いますし、最近掲載されてたリアルバクシャは非常に魅力的でした😍



これらの事から、シャイナーに将来性を感じ、迎え入れるに至りました


現在は、稚魚を沢山採っているところですので、あと2ヶ月後くらいが楽しみです👍
f:id:GorillaMedaka:20210505112105j:plain
また、最近はサンセットシャイナーという品種も出ていて気になるところ🤔

では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka