ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ビアンコ訪問&載せられないネタ…

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



昨日は那覇に立ち寄る機会があったので、気になっていたアレを見に ビアンコさんへ!!
f:id:GorillaMedaka:20210517204904j:plain
何年振りかの訪問です


店内に入ると、さっそくお目当てのものを見つけました👀‼️
f:id:GorillaMedaka:20210517205458j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210517205606j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210517215701j:plain
アースハンガー&ブーケのレイアウトです!!

インスタで見た時にアイディアが凄い!と感動したんですが、実物を見るとより一層に素晴らしいと感じましたね☺️



ちなみにレイアウト水槽の撮影&投稿はOK👍と店員さんに確認して載せてますよ〜
f:id:GorillaMedaka:20210517212228j:plain
☝️SNSしか記載がなかったので、ブログも大丈夫か聞きました



お目当てのレイアウトを見た後は、めだか改良のヒントになればと思い

金魚やグッピー、ベタを少し観察しました😅



その中で個人的に気になったのがコチラの金魚👇
f:id:GorillaMedaka:20210517215020p:plainf:id:GorillaMedaka:20210517215027p:plain
なぜモザイク??と疑問に思いますよね…



私も最初は写真を載せて、考察を書くつもりだったのですが、生体の投稿は許可されてるか不明だったのと


情報収集していると、現在構想している表現のヒントに繋がったので、途中まで書いた文章を泣く泣く消しました😭



隠すほどの大した事じゃないんですが、ネタが無いからと掛け合わせ途中を紹介して

手の内を晒すことはないという記事を見てハッとさせられたので、結果が出るまで伏せときます🤔



最後にビアンコで購入した物を紹介
f:id:GorillaMedaka:20210517231117j:plain
流行に乗り遅れましたが、イージーブライン試してみようと思います!

では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka