ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

皆既月食とシャイナー!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



5月26日はスーパームーン皆既月食らしいです

そこで、月の撮影を練習しにいきました!!
f:id:GorillaMedaka:20210526073718j:plain
キットの望遠レンズで撮りましたが、なかなか良い感じ👍


また、ホワイトバランスを変えた撮影も色々試しました
f:id:GorillaMedaka:20210526073859j:plain
練習はこれで大丈夫でしょう👌
この記事が上がってる頃には、撮影を楽しんでると思います!!



さて、今日はシャイナーについて!
f:id:GorillaMedaka:20210526074236j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210526074231j:plain
ウチに居るのはサンセットシャイナーではない方のシャイナーです🤔


繁殖に力を入れているので、沢山稚魚が採れてます!!
f:id:GorillaMedaka:20210526074849j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210526074844j:plain
割と早熟な印象で、もしかしたらウチのどの品種よりも体外光の伸びが早いかもです!!


また、気になったのは頭部の青さ!
f:id:GorillaMedaka:20210526075348j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210526075342j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210526075354j:plain
カッコいいです✨

別品種でも似たような青が稀に出るのですが、シャイナーでは100%出てますね🤔



話は変わりますが、インスタグラムを見ていると、猫飯さんの所以外でも、シャイナーからモルフォ様表現が出たとする投稿があります!!

ウチにも良い表現が現れることに期待して、沢山増やしたいと思います!!


では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka