ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

釣り&リモート選別

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



シルバーウィークですね!

私は9月12日で緊急事態宣言が解けるかと思い、有給休暇も申請してたので無駄に長い連休を過ごしてます


連休2日目の昨日は職場の先輩と釣りに行きました
f:id:GorillaMedaka:20210920132555j:plain
サップフィッシングというやつです🎣

なかなか疲れましたが、たくさん釣れたので楽しかったです😆
f:id:GorillaMedaka:20210920133324j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210920132824j:plain
沖縄三大高級魚の1つであるアカジンミーバイも2匹釣れましたよ!!



さて、今日のめだかは赤辰について
f:id:GorillaMedaka:20210920133455j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210920133501j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210920133458j:plain
だいぶ前にめだか造り屋さんから購入していたのですが、7月に種親を全滅(煮えた?)させてしまい、割と存続が危うかった品種です😅


そんな赤辰を使った交配を2パターン考えているので、ビデオ通話をしながら父に選別を依頼しました
f:id:GorillaMedaka:20210920134255j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210920134220j:plainf:id:GorillaMedaka:20210920134225j:plain
(若いからかリムが薄いです)
とりあえず、交配の方向性としてヒレの赤さが欲しかったので、1枚目の写真の真ん中の個体を片親に選びました!

非透明鱗っぽく見えますが、優先順位はヒレ色の方が勝つので後回しです🤔



リモート選別は時間掛かりますね!画質も荒いし、タイムラグもあるし

ただ、私が進めたい品種改良の方向性を共有できる良い機会だと思いました😂


では、また次回👋



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka