ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

来光系リアルロングフィン

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



一昨日、コロナワクチン2回目を接種したので、昨日は副反応で丸一日寝込んでました😱


高熱も出たし副反応としては重めになると思います若い証拠ですね😆



さて、今日も父に少し選別を頼みました
f:id:GorillaMedaka:20210926210306j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210926210259j:plain
来光系のリアルロングフィンです


琉雲に
f:id:GorillaMedaka:20210926211542j:plain

来光蛇柄を2回掛けており
f:id:GorillaMedaka:20210926211618j:plain
3回目のために選別と種親ペア組を行ってもらいました



一世代前は👇の手前3匹のような、くすんだ色の個体しか出ませんでしたが…
f:id:GorillaMedaka:20210926210542j:plain
(ビデオ通話のスクショなので画質荒いです)

今の世代は緋色系も出ており、少しずつ来光の血が濃くなっている事が伺えます👀


もちろん、今回の種親は緋色系を採用してみました!!
f:id:GorillaMedaka:20210926210904j:plain
ここに来光蛇柄を掛けていくわけですが、次の世代ではブラックリムの濃さが改善されると嬉しいです!



話は変わりますが、7月末頃からの感染拡大を受けて帰省を自粛してきましたが、

なんとなく自分の中でルールとして決めていた緊急事態宣言解除&ワクチン2回接種が10月には果たせそうなので、久し振りに帰省しようかと思います😅


しばらく、汚い画質が続きましたが、綺麗な写真を撮って掲載できるようになると思います!!

では、また次回👋



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka