ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ユリシス系の交配

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



明日はめだか造り屋さんの日曜朝市(9:00〜10:30)ですよ!
⇒詳細はこちら【めだか造り屋 ブログ

私も久し振りに行きたいので、休日と言えど明日は二度寝せずに起きたいです😅



さて、今日はユリシス系の交配です

下の個体達がF1世代なんですが
f:id:GorillaMedaka:20211002182501j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211002182508j:plain
体色やラメの具合いを見ると、もう片親よりはユリシスの血が色濃く出た様に思えます👀

写真の技術が無くて上手く示せませんが、特徴的な青ラメも出ており綺麗な子達です



そして、ありがたいことに沢山卵を産んでくれて、F2世代も稚魚〜若魚サイズがワラワラといます✨

また、以下はF2世代で出た2軍個体の一部です
f:id:GorillaMedaka:20211002184023j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211002184025j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211002184028j:plain
(💩ごめんなさい笑)
もう片親の表現は出てないものの、綺麗だったので漏れにせず2軍として残してます🤔



1軍候補の個体達は、まだ表現が定まってないので成熟したらまた確認します!

元親が良い品種なので何かしら出て欲しいところ😅

では、また次回👋



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka

www.instagram.com