ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

急に出現し始めたSE個体

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


年の瀬を迎えて仕事の方が何かと忙しいので、最近は簡単な内容ばかりになっています。

通算300記事に達するまでは毎日投稿すると決めているので、今しばらくお付き合いください🙇‍♂️


さて、最近個人的に面白いと感じていることがスモールアイの出現です。

以前にも光体型のリアルロングフィンにスモールアイが産まれたと書きましたが、
f:id:GorillaMedaka:20211217210604j:plain
またまた産まれてました!!


それがこちら
f:id:GorillaMedaka:20211217210653j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211217210657j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211217210648j:plain
北辻ヒレロング系F1から2匹産まれていました!


現在の品種の多くは、遡るとスモールアイが掛けられていると聞きますので、出現する可能性は幾らかあると思いますが、

これまでウチでは一度も出たことがなかったので、正直驚きと嬉しさ半々です😆

なぜ急に現れ出したのか不思議ですが、1つアクセントとなりうる表現ですので、大切にしたいと思います。


ただ、スモールアイの飼育経験がない為、その脆弱性を舐めてしまい、冒頭のリアル系スモールアイは☆にしてしまったので、北辻系は完全に隔離して丁重に飼育中です🤔

感覚としては、アルビノ個体と同レベルに扱う必要がありそうだと思いました。

上手く育ったらまた紹介します!
では、また次回👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村の20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー