ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

謎のめだか

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



先日、料理中に卵を割ったら2回連続双子が産まれました🐣🐣

f:id:GorillaMedaka:20220214222243j:plain

ネットで調べてみると双子が産まれる確率は3〜5%との事で、仮に3%とすると2回連続産まれるのは0.09%になりますね🤣

双子が産まれた日はちょうど人事異動内示の前日で、これが吉兆なのか凶兆なのかドキドキしたものです。



結局、その答えは捉え方によるって感じで、羨ましがる人も居れば、辛いと思うけど頑張ってと応援してくれる人も居ました🤔

私にとしてはいずれ行かなければならないと思っていた部署なので、良くも悪くも期待と不安でいっぱいです…



そんなことはさておき、今日は謎のめだかです

久し振りに帰省して飼育場のめだか達を見ていると、何やら見知らぬ2匹を発見👀‼️

f:id:GorillaMedaka:20220214223323j:plain

f:id:GorillaMedaka:20220214223331j:plain

f:id:GorillaMedaka:20220214223327j:plain

なんかサファイアに見える個体です。
ただ、ウチにはサファイアなんて居ないはず…



普通なら選別漏れに行ってもらうところですが、なかなか綺麗なので何かに使えないか思案しています🤔

ちょうど最近(一応)完成したラメ系のリアルロングフィンが予想以上に微妙な仕上がりになったので、掛け合わせても面白そうです。



飼育スペースを圧迫させる悪い癖なのですが、良さげな個体を見つけるとつい取っておいてしまいます😂

やっぱり、上記の個体達は漏れ容器に行ってもらうべきですかね…皆さんならどうしますか?



では、また次回👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー