ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

異種交配F2が光らない

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



昨日の記事でも少し触れたiPhone12をどうにか予約することができました🎉
f:id:GorillaMedaka:20201016220958j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201016220952j:plain
届いたらかカメラレビューしてみます!



では、今日のめだか
最近、異種交配のF2を毎日観察していますが、なかなか光ってくれません😭
f:id:GorillaMedaka:20201016221234j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201016221239j:plain
ヒレ光はあるようですが…🤔



またアルビノも同じ感じです
f:id:GorillaMedaka:20201016221420j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201016221414j:plain
☝️胸ビレ光な雰囲気があるので少し期待です



異種交配の元となる2種も、体外光の伸びは遅かったので、気長に待ちたいと思います
f:id:GorillaMedaka:20201016222438j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201016222431j:plain



それと、稚魚の大きさ毎の選別はやっぱり大切ですね!!

選別していない容器では、数匹がかなり大きくなって、その他の大半は小さいまま成長していません



ベランダ飼育なので、スペースは限られますが、なるべく早く成長させたい場合は、容器を沢山並べて、選別する方が良さそうです👍



【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka