ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

実家侵食とメチレンブルー

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



実家をめだかで侵食する準備をしていました


先日持ち込んだ卵は容器に入れていて、既に20匹くらい孵化しています🐣
f:id:GorillaMedaka:20200921172447j:plain
f:id:GorillaMedaka:20200921172403j:plain
(茶金グリーンの稚魚)



また、写真の道具類も一応揃えました
f:id:GorillaMedaka:20200921172600j:plain
f:id:GorillaMedaka:20200921172557j:plain
実家の白柴犬も興味津々😂


次に帰省するのは最短でも2週間後ですので、大きくなった稚魚に会える事を楽しみにします!





さて、話は変わるのですがメチレンブルーって生産中止しているようですね😭

暫くめだかから離れていたので知らなかった




水カビから卵を守る必須アイテムなので、ペットショップやホームセンターを3軒回りましたが、どこも扱ってもいませんでした〜



一応、容量1Lとかで販売しているようですが、そんな業務用サイズは要らないので購入するか悩ましいです🤣


実家に以前購入していた物があった筈なので、明日探してみようかと思います🤲



👇ここからプロ達のブログが見れます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

👇ブログ村には居ないプロが見れます

メダカランキング